スポンサーサイト


今日は語っちゃうよー

カラッポの頭ひねって考えることがある。歌うことについてだ。

ソロシンガーとして個性は何より大事だ。
これはみんなそうだと思う。僕もそう思う。

間違えてはいけないのはその個性にしがみついてはいけないということ。
これが僕の個性だから!これで良いんだ!
大変素晴らしいと思うし、その動かぬ自信が羨ましい。
でも、ベースとなるものはしっかりしてるのだろうか?
ベースをしっかりしてから個性を伸ばしたいというのが僕の理想である。




ここから例え話をしますが、趣味の格闘技を使うので置いてけぼりになるかもしれません。


アンダーグラウンドな格闘技イベントがあるとします。
街の喧嘩自慢が集まってリングで闘います。
今まで喧嘩で負けたことがない同士が闘って、どちらかが負けてしまいますね?
一人の男がある日負けてしまいました。
悔しい、強くなりたい!
負けた彼はどうすれば強くなれるでしょうか?
街に戻って喧嘩に明けくれればいいでしょうか?
それでもいいでしょう。
しかし、彼は街一番の喧嘩自慢。弱い相手しかいないのです。
悩んだ末、彼は街の格闘技道場に入門することになりました。
彼は喧嘩しか知りませんでした。だから基礎トレーニングの重要性が分かりません。
しかし、それは確実に彼を強くしていきました。
もともとパンチが得意な彼でしたが、基本のフォームを学び、正しいパンチを覚えることで、様々なタイプのパンチを使えるようになりました。
更に攻撃への対処方も学ぶことができました。
彼は喧嘩自慢から格闘家になったのです。



彼の個性は無くなってしまったのでしょうか?
確かに昔の喧嘩自慢の彼はいなくなったでしょう。
しかし彼は強くなり、新しいスタイルを確立できました。

好みの問題だと思いますが。
僕は今のままでいたくありません。
やれることは何でもやって、出来上がったものが僕の個性だと思いたいのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊藤純一

Author:伊藤純一
伊藤純一とは
アニソンによる世界平和を信じる
【フィジカルシャウター】
である。今日も熱い魂を歌に乗せる。


『秘密結社ダムダム団』Vo.
http://dumdumdan.blogspot.jp/

『ゲルマン魂』Vo.
http://german.hotcom-web.com/

ツイッターやってます。
@ALWAYS_JUN
facebookもやってます。
junichi.itou.585

累計来場者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
